baybayのブログ

苦難の人生

3度目の結婚4

話は戻るが、その弁護士には当然の事ながら結婚する旨の話はしてあった。


このままでは毎日電話で怒鳴られ続けるのが目に見えているので、


MAILで今回の事、そして戸籍に✖を付けずに離婚できるかを相談してみた。


返事はすぐに返ってきた、無理だと。


離婚を白紙に戻せる場合、勝手に婚姻届けを知らぬ間に提出されていた等の理由で


それを裁判官が認めなければならないと言う事である。


弁護士に二人で相続放棄の事で訪問している経緯がある為、双方同意の旨結婚をする事は


知っていた。なので当然戸籍を汚さずに離婚する事は出来ないのは明白である。


この事実をまた電話で連絡をしなければならないのは苦痛で仕方ない。


また怒鳴られる事を覚悟し連絡する。


想像していた通り、


『そんな事聞いていない、やれと言っているのだ。金の力でも使って何とかしろ』と。


自分の頭の中はパニックになっている。何を言っても通用しない。屁理屈で返される。


ここまで言われると、自分の考えがおかしいと思い始める。世の中はこれが正解なのか?


その理不尽・偏屈な話に明け方まで付き合わされる。不眠・食事も食べられない。


体重が激減し始める。この頃からだと思う。鬱になったのは。。。