baybayのブログ

苦難の人生

3度目の結婚3

昨夜はかなり詰められ、睡眠がとれず朝が始まる。


そしてまた電話が鳴る。。。


電話を取ると弁護士に連絡はついたのか?と。。。まだ9時である。


まだ連絡をしていないと伝えると、怒鳴られ『とっとと手続きしろ』である。


実は結婚する前に弁護士に会った事がある。


少し話は逸れるが初めて結婚した時に2人の子供が私にはいる。もう成人している。


17~18年近く養育費も成人になるまで払い続けた。


その離婚の時に親権を争った事がある。


しかし、唯一の兄弟が、親の都合で引き離す事はすべきではないと判断し、


親権は諦め、調停委員からたまにで良いから写真くらい送ってあげてと約束したが


初月の1回のみでそれ以降写真は送られてこなかった。


今どこに住んでいて何をしているのかもわからない。


知っているのは教えられた養育費を振り込む口座番号だけだった。


今であれば携帯電話など連絡を取る方法はいくらでもあるが、


当時は携帯電話が出始めた頃で持っている人の方が少なかった。


まして2~3才の子供に持たせる訳もない。


話は戻るが、その弁護士に相談した内容が、その実子に私の死んだ時相続放棄させる方法


があるのか?だった。結婚する前にそんな話を?今思えばおかしな話であるが、


気が付かなかった。なぜならこんな俺にもう一度幸せになるチャンスがあると


思い込んでしまったからだ。。。