baybayのブログ

苦難の人生

3回目の離婚1

年賀状が届いたのは私が一足先1月2日に日本を出国し


海外での仕事が再開して1月8日、客先を訪問している時に


LINEが鳴る。かなり怒っている。なんでだろう・・・


心当たりがない。電話してみると『元元妻との連名年賀状が届いた


どういう事なのか説明しろ、送ってきた叔母に絶縁する旨の連絡を入れろ』と。


そもそも叔母は、私の母が小さい頃に父(私のお爺さん)が交通事故で亡くなり


女手一人で子供達(母は3人兄弟の末っ子)の生活は不憫であろうと


少しの間親戚で面倒を見ようと言う事でお世話になった時の繋がり。


確かに連名の年賀状が届いたことは申し訳ないと思ったので、もちろん謝罪。。。


謝罪の仕方が気に入らない、まず叔母へ連絡し、今後一切の連絡・付き合いをしないと


連絡しろ。それがスジだろ、と。それでもこの事は一生許さない。


また、謝罪の仕方が気に入らないから、今から日本へ帰国し土下座して詫びろと。。。


とりあえず、出先でもあったので、自宅へ戻り怒り


収まらない妻へ再度連絡をする事に。この後怒涛の攻撃を受ける事も知らずに。。。