baybayのブログ

苦難の人生

3度目の結婚8

毎日なにもなかったように振舞っている元嫁。


駐在先に来るまでに精神はボロボロであった。


更にいつ爆発するかわからない爆弾を抱えている。


ただ、少しずつ生活のリズムがずれてくる。


仕事が終わりいつもなら18~19時にはビールを飲みながら


夕飯を食べていたが、帰宅すると元嫁はシャワーを浴びている。


シャワーが終わったら夕飯の買い出しに行く。


そんなこんなで夕飯は23時頃。いつもならとっくに寝ていた時間。


でも、時期になれるだろうと自分の生活リズムを変えればそれで良い。


極力相手に合わせるんだと自分に言い聞かせる。


その中、バスルームの排気ファンが調子悪く、文句が始まる。


バスルームの排気が抜けなくて気が悪いと。


あー爆弾が爆発するタイミングが来たと思った。


部屋のオーナーに連絡して修理させろと。当然本人は英語が喋れない。


私はオーナーには連絡したものの消耗品扱いだから、自費で換気扇を購入し取り変えろと。


それもどうかと思ったがそう高いものでもないので、仕方ない、


ここは海外で日本とは違うんだと思い、こちらで交換するとオーナーに伝えた。


が、激怒している元嫁。自分で伝えられないくせに


私がオーナーのように文句を言ってくる。そんなに言うなら自分で言えばいい。


何かというとだって『あなたが』と言うが何でいつも俺?別に元嫁に金を払ってほしい


なんて事言ってない。まったくもって会話がかみ合わない。


そんな数日後にまた事件が起こる。。。