baybayのブログ

苦難の人生

3度目の結婚6

日本出国の空港で怒鳴り散らし、俺に詰め寄る元嫁。


もう日本の自宅へ帰ると言う。私もこの状態で駐在先に来られても不安しかないので


逆ギレに近い感じで来ないでくれと言い電話を切るが、


直ぐに電話がかかってくる。今度は空港職員に電話を代われと。


何の話で替わりに話をするのかわからないまま、空港職員と話をすると


近くの眼科でこれから診断書を出してくれる手配ができたが、予定のフライトではなく


夜中の便に予約を変更する必要しなければならないと言うことだった。


さっき元嫁には来るなと伝えたのでもう来ないと思っていたが


結局元嫁は駐在先まで来たかったから空港職員と話をしろと連絡が来たのを察した。


周りの人まで巻き込んで申し訳ないと思った。きっと空港職員にも文句言ったのだろう。


とりあえずフライト変更して出国させるようにお願いし電話を切った。がまた電話が鳴る。


健康保険証がないから今度は私から病院へ連絡しろと。


もういちいち連絡するな。自分で判断しろと思った。が仕方なく病院へ連絡する。


実費で1万円ちょっと掛かるとの事。もうどうでも良かった。とりあえず元嫁に連絡し


病院へ行く事になった。何一つ自分で判断・行動しない元嫁に呆れるしかなかった。


そして出国する事になったのだが。。。